プロフィール
なお@宮崎市
なお@宮崎市
北海道で生まれ育ち、仕事でここ宮崎県宮崎市に来ました。
右も左もわからない宮崎生活。
少しでも毎日を楽しく!
そんな道産子がお送りする宮崎生活のブログです。
よろしければ足跡を残してくださいね^^
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2015年01月25日

練習は嘘をつかない!

こんばんは!
なおです^^
今日は久々に実戦形式のダーツの練習してきました。

練習は嘘をつかない!
場所は自遊空間宮崎北店。
ショップで投げる財力はないので、フリー台の選択になります。
カメラが壊れていましたが、相手方も壊れていたので、そこは紳士的な信頼関係でズルはしません。

相手は大阪府の方で、自分よりはるかに上手な方です。
こんなレベルの方を独占して練習できるということに感謝しなければなりません。
本来なら相手をしていただけるレベルではないので…。

久々の実戦とのことで、相手より早く行き、アップしました。
胸を借りるわけですから、失礼のないようにしなければなりません。

しかし!
神様は練習不足を見逃してはくれませんでした。
自分の基準の4割程度しか何をやってもできない!
相手が遅れていたので、実戦により近い練習に切り替え。
それでもいつもの調子には程遠い現実。

あとは実戦で感覚を取り戻すしかない!
というわけで…
5戦ごとに休憩確認をすることを約束して、いざ勝負。

結果!
3勝33敗!
勝率よりも内容が無惨でした。
自分の実力とデータ上されている数値を軒並み下回る結果。
練習をしていないことが全てです。
1日練習しないと3日分退化すると聞いたことがありますが、本当にそうかもしれません。
何とか環境を作って練習しないと。
投げに行けるお金は捻出できないので、家投げでもやらないと、本当にまずいことになりそうです。

運動していらっしゃる方で練習が嫌いという方は多いと思います。
私は正直ダーツのセンスはありませんが、11年やり続けて、センスのある人が6ヶ月くらいでたどり着くところまで来ました。
宮崎に来て、練習環境が格段に良くなったことで、自分でも驚くほど成長しました。

本当にそれが好きならば、すぐに結果が出なくてもきちんと練習し続けてください^^
どんなに遅咲きでも、必ず花が咲くときが来ますから^^

同じカテゴリー(ダーツ)の記事画像
睡眠不足♪
説明するということ
精神力
偽装疑惑!?
欲の塊なんですね…
久々にオンライン♪
同じカテゴリー(ダーツ)の記事
 また背中痛い…。 (2015-03-14 12:29)
 明日は仕事休み! (2015-03-05 19:50)
 ダーツ行けなかった翌日の朝 (2015-02-26 05:21)
 予選ロビン敗退 (2015-02-22 06:24)
 正論だけど。 (2015-02-18 22:17)
 空腹?体力つけてねー! (2015-02-17 18:20)

Posted by なお@宮崎市 at 19:07│Comments(0)ダーツ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
練習は嘘をつかない!
    コメント(0)